検索
  • T.A

ラフティング!

今日は7月に延期になっていたラフティングの活動を行いました。参加者は子どもたちと、任意の親子活動として参加した、保護者の皆さん総勢37名でした。天気は青空が広がり絶好のラフティング日和。ラフティングはゴムボートに乗って、ガイドに指示に従って川下りをします。大町市八坂のさざなみカヌーステーションから信州新町の日原集落までの約10㎞弱を下ります。装備はウェットスーツ、ライフジャケット、ヘルメット、パドルです。最初にガイドからセーフティートーク(安全講習)を皆で受けました。

そして犀川にボートを浮かべてラフティングの開始です。『前漕ぎ!』『1・2・1・2・!』と掛け声をかけながら下っていきました。途中の波の高いところは船がとても上下して楽しく、緩やかな流れのところでは、川に飛び込んで流される体験をしたりと、思い切り楽しみました。

流れが緩やかで深いところでは、こんな飛込みも!


225回の閲覧

最新記事

すべて表示

収穫祭オンライン中継のお知らせ!

皆さま。 過日お知らせを致しましたが、コロナ渦の影響で、今年度24期生の収穫祭に修園生やボランティアの皆さん・来賓の方々の参加を見合わせて頂く状況で、バザーについても縮小実施を迫られている状況です。学園生も収穫祭に向けて個人体験や創作民話劇・太鼓や踊りに一生懸命取り組んできました。学園では1人でも大勢の方々に子どもたちの頑張りを観て頂きたいと思い、初日の収穫発表会につきましては、YouTubeにて

© 2023 by Name of Template. Proudly created with Wix.com