検索
  • T.A

北信濃を巡る旅(1日目)

 今日から2日間『北信濃を巡る旅』の活動が始まりました。予定では木崎湖でのキャンプの予定でしたが、天気予報が悪く、急遽予定を変更して自分たちが住む北信地区を巡る活動にしました。学園生は1学期最後の宿泊を伴う活動ということでワクワクしながら活動ミーティングを聞き、共同装備や個人装備を前日に揃えました。朝早くに起床してまず向かった先は戸隠神社です。戸隠神社では奥社まで歩いて参拝しようということで、奥社駐車場から往復4kmの参道を歩きました。参道は杉の巨木の素晴らしい並木に囲まれ、厳かな雰囲気の中で自然を感じながら歩くことができました。




奥社に参拝した後は、受験生二人がいるので、学業の神様が祀られる中社へ。合格祈願のお守りを頂いて中社を後にしました。


戸隠神社をまわった後は、皆が楽しみにしていた戸隠忍法博物館へ。戸隠流の忍者についての博物館見学や、からくり屋敷、アスレチック、手裏剣道場などで思いきり遊びました。




忍法博物館で遊んだ後は、戸隠を後にして鬼無里をまわり、小川村の星と緑のロマン館を訪れて、プラネタリウムを見学して、夏の星座の話を一時間ほど聞きました。プラネタリウムの後は白馬を抜けて中綱湖へ。毎年スキー活動でお世話になっている民宿に宿泊をしました。 一日、雨に降られることもなく、楽しい一日を過ごすことができました!楽しかったー!


202回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

脱穀