検索
  • T.A

収穫祭2日目

収穫祭2日目!この日は地域の皆さまに感謝を表す1日です。保護者会の皆さんは4月から何度もリモートなどで準備をしてきて下さり、バザーや数多くの模擬店が並びました。また、受け入れ農家の皆さんも数多くの特産物を並べて頂き、収穫祭バザーに華を添えて頂きました。天候は朝から雨が降ったりと生憎の天気でしたが、バザーが始まるころには雨も止み、来場者も予想を超えて100名を越す地域の皆さんがお越し頂けました。コロナで中止や延期が多い催しの中で、何とかバザーを開催出来て本当に良かった思いました。 最初は学園生のエイサーの演舞でバザーが始まりました。多くの方々が並んで、子どもたちの演舞に拍手を送って頂きました。

そして開場です。大勢の方にバザーや模擬店を楽しんで頂き、子どもたちの太鼓や踊りの発表、そして創作民話劇では『感動で涙が出たよ』『毎年、この劇が楽しみでね!』と喜んで頂けました。






こうして無事2日間の収穫祭が幕を閉じました。子どもたちはやり遂げた達成感で一杯で、これから修園に向けての大きな折り返し地点になったことでしょう。 一緒に創り上げて頂いた保護者の皆さま、受け入れ農家の皆さま、そして修園生・ボランティア・修園保護者の皆さま、本当にありがとうございました。



閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示