top of page
検索
  • 執筆者の写真T.A

日本海キャンプ!

3連休2日目からは日本海キャンプに出かけました。海のない長野県ですが、センターから1時間半ほど車で走れば、日本海に到着します。今回のキャンプで27期生全体のキャンプ活動は最後になります。『夕ご飯のおかずは海から調達!』をテーマに、前日から海釣りの仕掛けの作り方や、竿の使い方を講習しました。                      釣り講習   

 当日朝は共同装備と個人装備を積み込んで出発!みんな久しぶりのキャンプなのでワクワクです。大潟キャンプ場に着いて、目の前に広がる海を眺めて『わぁー海だ!』と皆大騒ぎ。お弁当を食べて早速テントの設営です。


 テントの設営が終わったら、早速海に出かけて、今日の晩御飯のおかず釣りです。みんなで糸を垂らして、ダツやキジハタ、テトラポットで貝とカニをとりました。お目当てのアジは全く釣れませんでしたが、何とか夕ご飯のおかずは揃いました。







 おいしい夕ご飯を食べて片付けた後は、中3によるお楽しみ会も!やっぱりみんなで楽しむキャンプは最高です!

 翌日は日本海を眺めながら朝のつどいをして、指導者特製カボチャ雑炊を食べて、今日も場所を変えて海釣りです!


 昨日はあまりアジが釣れなかったので、糸魚川の近くまで遠征して釣りました。移動した甲斐があったのか、アジやコノシロ、アイゴが連れて納竿。帰りはお風呂に入って帰園し、キャンプの片付けと、釣れた魚の下処理をして休みました。  『あー最高に楽しかったな!』とたくさんの思い出ができました!









閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page