餅ついてます!T.A2025年12月16日読了時間: 1分 学園生が今年栽培したもち米は合計300kg!収穫祭で保護者の皆さんに配り、12月のセンター活動では2升の伸し餅(関西の子は丸餅)を毎日ついては、自宅のお正月用に送っています。学校から帰ってくると3台の餅つき機がフル稼働!もち米を蒸すいい匂いが漂います。1日たって餅を切って、お家の方が美味しく食べているのを想像しながら送っています。継続園生は春のうちに採ったヨモギを冷凍しておいて、草餅やキビ餅もついています。 もうすぐ年の瀬!お正月が近づいてきましたね!
貴重なお餅のお裾分けをいただきました。
手作りのお餅、ものすごーく美味しかったです!!!!