top of page
検索
  • A

北信濃を巡る旅(3日目)


『北信濃を巡る旅』活動最終日の3日目。お世話になった室賀荘を後にして、戸隠神社奥社に行きました。去年までは中社をお詣りしていたのですが、今年はせっかくなので奥社まで歩いて行ってきました。奥社は戸隠の樹林の中の荘厳な参道を2kmほど歩き、ようやく到着します。子どもたちには神話の話しをしてあったので、興味を持ってお詣りすることができました。そしてお楽しみの戸隠忍法博物館へ。からくり屋敷やアスレチックなどをして楽しみ、夕方にはセンターに帰園しました。1学期最後の宿泊活動となった『北信濃を巡る旅』でしたが、『本当に楽しかったな!!』と子どもたちも、たくさん思い出ができたようでした。


閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page