top of page
検索

松之山豪雪体験


10日~12日に豪雪地である新潟県の松之山を訪れて活動をしてきました。今年度最後の宿泊を伴う活動ということで、子どもたちはとても楽しみにしていました。松之山は世界有数の豪雪地ともいわれ、その雪深さから残る自然は、手つかずの状態で広がり、その自然に寄り添いながら暮らす人々は人情豊かな暮らしをしている所です。今年は小雪で積雪も2m前後でしたが、子どもたちは民泊をしながら豪雪地の暮らしを体験し、スキーを楽しみました。活動終了後『また行きたいな!』『楽しかった!』と口々に言い、充実した3日間が終わりました。


閲覧数:196回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page