top of page
検索

春を感じて!


センターと学校の往復6,4km(中学生は9km)の通学路。入園直後は歩くだけで精一杯だった学園生も、最近は道草をしながら帰ってきます。『ただいまー!今日はフキノトウとアサツキをとったよ!』と、通学路の山菜を採ってきては料理して、センターの食卓を飾ってくれています。今日も『フキ味噌作ってお家に送るんだ!』と採ってきたフキノトウを刻んでフキ味噌にしてお家に送る準備をしていました。センターの中はほんのりとフキの香りが漂い、とても春を感じます。これから大岡はたくさんの山菜が賑わいをみせる時期になります。


閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page