top of page
検索

夏だ!ラフティング


 今日の午後は1学期最後の野外活動である『ラフティング』を行いました。大岡のたもとを流れる信濃川水系の犀川。八坂のさざなみカヌーステーションから約10km、信州新町の日原までをラフティングガイドについて、ムボートにのって川下りをします。今回の活動は任意の親子活動なので、保護者の方も参加されました。  天候は晴れで蒸し暑い中、ウエットスーツやライフジャケット、ヘルメットの装備を身につけ、安全講習を受けてから犀川の水面へ漕ぎ出しました。途中に大きな瀬があったり、水の中に飛び込んだりと、みんな大はしゃぎ。ゴールの日原に着くころには『えーっ、もう終わっちゃうの!もっとやりたい!』ととても楽しかった様子が伝わってきました。  誰もが笑顔で本当楽しかったー!


閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page