top of page
検索
  • A

スマイル交流会


 今日は大岡地域のお年寄りにお声掛けをして、『スマイル交流会』を実施しました。これはお年寄りから大岡の文化を学び、交流して皆で元気になろうという事で企画をしました。第1回目という事で参加者の方が集まるか心配でしたが、なんと30名を超えるお年寄りの皆さんと、地元児童生徒・ボランティアのスタッフの皆さん集まって、総勢60名のにぎやかな会になりました。

 まずは子どもたちとお年寄の皆さんで昼食作りという事で、『おやき』作りと『ぶっこみ』作りを習いながら行いました。お年寄りの皆さんの手際の良さに驚きながら、子どもたちも一緒になって郷土料理を作りました。そしてお昼ご飯を楽しく食べて、その後は子どもたちの太鼓や踊り、ボランティアの皆さんの踊りを披露して、楽しんで頂きました。参加した皆さんも『楽しかったよ』と喜んで頂き、とても楽しく良い体験をする事ができました。  これから先もお年寄りが元気な地域づくりを目指して、センターでもできることをやっていきたいと思います。


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page