top of page
検索

親子山菜採り


 親子行事3日目の今日は『親子山菜採り』を行いました。初級(センターの周りでシイタケやアサツキを採る班)・中級(コシアブラをメインに採る班)・上級(タラの芽を採る班)に分かれて、今日のお昼ご飯の天ぷら蕎麦のための山菜採りに皆で出かけました。今年は山菜が早く、センターの周りはあまり無かったので、聖山まであがって活動しました。上級班、中級班、初級班ともにたくさんの山菜を採ることができ、センターに到着してからは、お父さん方が厨房に入って天ぷらを揚げ、お母さん方が山菜の下ごしらえをして下さりました。

 できあがった天ぷら蕎麦はとても好評で『美味しいー!』という声がたくさん聞かれ、大岡の春の自然の味を思う存分堪能しました。

 この3日間で、学園生も保護者の皆さんも懇親がさらに深まり、楽しく充実した時間を過ごすことができました。楽しかった!!

             <わーい!コシアブラだ!>

               <お父さん方奮闘!>

               <どれにしようかな?>

             <お母さん方はしたごしらえ>

                 <おいしそう!>


閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page