top of page
検索

ヨモギドーナッツ!


 山村留学生はみんな食べる事が大好きです。そして食べるものに対して髙い興味を持ち始めます。それは規則正しい生活と、身体を目一杯使った遊びや、長距離を歩く生活でお腹をペコペコに減らす体験をしているからです。好き嫌いのあった子も、最近は徐々に何でも口に運んで『美味しい!』と言えることが多くなってきました。  今回のセンター活動では、暇な時間を見つけては、小学生がヨモギを採ってきて、切ったり茹でたりすり潰したりとワイワイやっていました。そして今日の夕食に得意気に『ヨモギドーナッツです!』と皆にドーナッツを作ってご馳走してくれました。食べた子たちは『すごくおいしいよ!』と大絶賛!作った小学生たちも皆が喜んでくれて嬉しそう。こうやって自分たちで自然から採ってきたヨモギと、自分たちで収穫した小麦で作ったお菓子は格別でしょう。毎日のように子どもたちは自然からの恵みを受けとっています。


閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page