top of page
検索

今日から農家入り!


 連休の親子行事や田起こしなど、賑やかな活動を終えて、今日から子どもたちは農家入りをしていきました。今回の農家生活期間は10日間となりますが、きっと田植えや畑作業のお手伝いの体験が待っていることでしょう。現在の農業では、ほとんどの作業が機械化されてしまい、子どもが作業の一端を担うこともあまりないのですが、農家の方々は子どもたちに敢えて体験できるようにと、いろいろな作業を準備してくれています。今回の農家生活でどんな体験の広がりがあるか、とても楽しみですね!

 大きな荷物を背負って元気よく『いってきまーす!』とセンターを飛び出していきました。  さぁ、子どもたちが留守の間に、指導者は次のセンター活動の準備です!


閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page