top of page
検索
  • 執筆者の写真T.A

アルプスの里・聖高原長期班 2日目


『聖山トレッキング』 活動が始まって2日目の朝を迎えました。朝の気温は19度!涼しい朝の爽やかな空気の中で、朝のつどいを行いました。つどいの後の分担作業では、朝ごはんに使う野菜の収穫や、湧き水を汲む班、配膳班に分かれて活動しました。

今日の活動は聖山トレッキング!大岡で一番高い山で、360度パノラマが広がる景色の素晴らしい山です。3つの登山ルートで班ごとに分かれて登り始めて、頂上で再会して美味しいお弁当を食べよう!をテーマに歩き始めました。今日は日差しも強くなく、心地よい風が吹く中で、お昼過ぎに全員無事に頂上に立つことができました。

美味しいお弁当を食べたら、センターへ向かって下山です。途中の名水に立ち寄って水を汲んだりしながらセンターに無事到着しました。センターではおやつの甘いスイカを皆で食べました。美味しかった!

おやつの後の分担作業では、ドラム缶風呂を沸かして希望者は入浴したり、新聞班はその日にあったことを模造紙にまとめて壁新聞にして、皆が見られるように廊下に貼りました!


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page