top of page
検索
  • A

アルプスの里・聖高原長期班 11日目


『クラブ活動・ラフティング・川遊び』 今日も天気は青空が広がり、朝のつどいでは素晴らしいアルプスの山なみが目の前に広がっていました。今日も朝の分担作業をしっかり行いました。

午前中は長期班最後のクラブ活動をしました。4日間同じクラブを体験する子、毎回違うクラブを選択する子といろいろでしたが、多彩なクラブで皆いろいろな体験をしました!

午後からは楽しみにしていたラフティングと川遊びです!ラフティングは大岡の足もとを流れる犀川を、専門のガイドについて12km川下りをする活動です。専用の装備(ウエットスーツ、ライフジャケット、ヘルメット、パドル)をレンタルして安全講習を受けて犀川に漕ぎ出しました。皆で協力してパドルで漕ぎながら、大きな波を乗り越えたり、飛び込んだりと思い切り楽しみました!川遊び班も犀川に出かけて、ボートに乗ったり浮き輪で浮いたりと、思い切り楽しみました。皆『最高に楽しかった!』と笑顔で活動を終わりました。

そして最後の日の夜はお別れ会です。各班ごとに準備した出し物(劇あり、クイズあり)を披露したり、クラブ活動で練習した三味線や太鼓の発表、そしてリーダーの発表と、楽しい最後の時間を過ごしました。

明日はいよいよ解散です!


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page