top of page
検索
  • A

ゆめっこ祭り開催!


今年度で15年目を迎えたゆめっこ祭り。地元の保護者と留学生保護者がゆめっこくらぶとして合同で準備を進め、子どもたちも放課後集まって、踊りや太鼓の練習を積み重ねてきました。 ゆめっこ祭りは、子どもたちが各集落に門付けとして訪問して踊りを奉納するお祭りです。太鼓や笛の音も賑やかに、子どもたちの元気を届けて大岡を元気にしよう!と皆で頑張りました。ゆく先々でたくさんの方の笑顔を見ることができ、本当に良い祭りになってきました。 夜は夜祭りとして盆踊りのやぐらを組み、模擬店も準備していただき、夏の終わりのひとときを、地域の方々と一緒に楽しみました。 今年も大勢の修園生やボランティアの方々が参加して下さり、踊りで一緒に跳ねたり、裏方として祭りを支えてくれました。 皆で力を合わせて成功させたゆめっこ祭り!『最高に楽しかったな!』と子どもたちも、達成感でいっぱいの表情をしていました。 ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!                芦ノ尻集落の皆さんと

                  元気よく跳ねます!


閲覧数:183回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page