top of page
検索

稲刈りに向けて・8月・9月誕生日会!


 今日は昨日の登山の疲れをとるために、7時半のゆっくり起床にして、のんびりと朝ご飯を食べました。それでも午前中に稲刈りに向けての、田の整備をしま↓した。センターの田に出かけて、草刈りをした草を熊手で集める作業と、猪や鹿の侵入を防ぐ防獣ネット張りをしました。田に出かけると、稲刈りを前に黄金色の穂が頭を垂れていて、秋のそよ風に揺れていました。2時間ほど作業をして、田んぼの畔も見違えるようにきれいになり、大きな田を一周囲むネットもしっかりと張ることができました。

そして午後は収穫祭に向けての実行委員会を開いたり、各々個人体験を進めたりました。

そして夜には8月・9月の誕生日会を行いました。今回の主役はR子とA男です。ケーキ係が2人の好みを聞いて、前日から美味しそうなケーキを作っていました。

そして夕食・掃除後に誕生日会の開始です。司会の会津で2人の主役の入場です。机には手作りのケーキとお菓子が並びます。

全員から心のこもったお祝いの言葉を2人に贈り、本人からはこんなに大勢の人から祝ってもらったのは初めてで、すごく嬉しいです!とお礼の言葉がありました。その後は出し物(運動会)があり、乾杯を歌ってお開きになりました。いつも学園の誕生日会は心がこもっていて、温かい時間です。 2人とも誕生日おめでとう!


閲覧数:344回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page