top of page
検索
  • A

松之山豪雪体験・2日目


今日の天気は雪!豪雪体験と言えるだけの大雪予報!朝から降り続く雪もあっという間に積もりはじめ、除雪車が道路を行き交っていました。そんな天気でも、子どもたちは元気に農家から集合し、『農家のお父さんとそり遊びしたよ!』『大きなかまくら作ったよ!』『かんじきはかせてもらって、玄関の門掘りしたよ!』と雪国での体験を嬉しそうに話してくれました。今日は松之山温泉スキー場でのスキー活動と、夕方からは地元中高生の太鼓グループとの交流です。スキーでは新雪がたっぷり積もったので、フカフカの新雪を滑ったり、ポールバーンを滑ったりと1日たっぷりと滑りました。

太鼓の交流会では地元の太鼓クラブの演奏をみたり、学園生がいくつかの演目をしたり、また一緒に太鼓を叩いたりと、充実した交流の時間を持つことができました。 今日もスキーや太鼓と盛りだくさん!元気よくホームステイ先に帰っていきました!


閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示

代かき

bottom of page