top of page
検索
  • A

4月誕生日会!


 学園では誕生日会を子どもたち主体で企画・開催をしています。誕生日会の開催頻度や内容なども、各期によって違うのですが、昨日は23期生初めての誕生日会が開かれました。今回の主役は4月生まれのS子と指導者です。10日程前からミーティングを開いて、ケーキ係、司会係を決めて準備を進めてきました。前日からはセンター中にケーキを焼く甘い香りが広がり、『今回はどんなけーきだろう!?』と皆ワクワクしていました。そして夜の掃除の後に誕生日会がいよいよ始まりました。  まずは、主役の入場に始まり、誕生日の歌、乾杯!、ケーキ紹介と、3人の名司会によって進められ、その後は1人1人から主役の2人に向けて、お祝いの言葉を贈りました。誰もが言葉をかみしめるように、主役2人の良いところや頑張っているところなど、感謝の気持ちを添えて温かく伝えていました。手作りケーキもとても美味しく、後半の出し物大会では、物まねあり、寸劇ありと、楽しい時間を過ごしました。そして最後には肩を組んで乾杯を歌ってお開きになりました。

 毎年、学園の誕生日会は温かい雰囲気に包まれます。2人とも誕生日おめでとう!

主役の2人!おめでとう!

迷司会3人組??

心を込めた手作りロールチョコケーキ!美味しかった!

ケーキ班3人組!

    最後に全員集合!


閲覧数:224回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page