top of page
検索
  • A

自由活動日


 連休3日目の今日は自由活動日にしました。集団生活の中では、のんびりと時間を過ごすことも大切です。自分と向き合い、学習をしたり荷物整理をしたりと思い思いに時間を過ごしました。また基本的生活習慣指導も終わってなかったので、「ラジオ体操」「環境を考える」の2つの指導を行いました。ラジオ体操は毎朝行うので、しっかりとした所作を身につけられるように、指導者から習いました。また環境を考えるでは、46億年前の地球誕生から今日までを1年間に縮小して説明し、近代文明の環境への影響や、課題などをレクチャ―しました。これで50項目近くあった基本的生活習慣指導も最後の『自由と管理』を残して全て終了となりました。これから1年間をかけて身につくように指導を継続していきたいと思います。


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page