top of page
検索

スキー!初滑り!!


『スキーはいつ行けるかなぁ!』『雪降らないね・・・スキー場オープンした?』した?収穫祭が終わってからの、子どもたちの関心事は一気にスキー活動になりました。先週、大掃除を済ませてレンタル―スキーを借りに行き、初心者講習やスキーチューンアップ講習などを済ませ。あとはスキー場のオープンを待つだけとなりました。2学期中に初滑りはしたいと考えていたので、農家入りをしてからでしたが、鹿島槍スキー場に初滑りに行ってきました。まだまだスキー場の雪は少なく、リフトも1本しか動いていませんでしたが、足慣らしには丁度良く、基本的な技術を1日かけて確認する日になりました。それでもようやく雪の上に立てた子どもたち。『やったー!スキーだ!』と嬉しさを隠せないようでした。アルプスも目前に迫る素晴らしいロケーションで、1日たっぷりとスキーを楽しみました。3学期もたくさん滑ろうね!


閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page