top of page
検索

諏訪湖船舶海洋体験活動2日目


今日は諏訪湖での活動2日目。天気は曇り。子どもたちはすずらん山荘で朝食と掃除を済ませ、9時30分には諏訪湖に到着!早速活動の準備をして、カヌー・カヤック班、3人乗りヨット班、1人乗りヨット班に分かれて活動しました。カヌー・カヤック班は1人乗りカヤックに乗ってみようという事で、1人乗りカヤックに乗ってツーリングを楽しみました。3人乗りヨット班は1人乗りヨット入門編という事で操船技術の初歩を学び、1人乗りヨットに挑戦した子は自在に操船できるように練習をしました。午後には風も上がり船もグングン進んで、船舶の活動を満喫することができました。活動終了後は片づけをしっかりとして諏訪湖を後にしました。『あー楽しかった!また来たいな!』と皆活動を楽しんだようで、次なる目標をもって活動を終えることができました。帰りの車の中では皆、満足そうにスヤスヤと寝ていました!楽しかったー!


閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page