top of page
検索

ラーメン大会!


 先日の桃の節句に手巻き寿司大会をしたのですが、修園も近いということで『ラーメン大会がしたいなぁ』のリクエストにお応えして、今日はラーメン大会を開催しました。指導者もスープ作りに余念がなく、ゲンコツ・鶏ガラ・野菜・昆布・シイタケ・魚介系を使用して、朝から煮込んでスープを作りました。今日のお品は魚介系つけ麺、塩、味噌、醤油ラーメンです。学校から帰って来て、宿題、入浴を済ませて大会開始です。各々、好きなスープで何杯もおかわりをして、ラーメンを楽しみました。『あ~これでこのラーメン大会ともお別れか・・・』と修園を前にしてポツリ・・・。いい思い出ができたかな?  今回は50玉もの麺がなくなるほど大会を楽しみました!


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page