top of page
検索
  • A

北信濃を巡る旅・2日目


『北信濃を巡る旅』2日目。夜半にテントを濡らした雨も何とかやみ、湖畔の爽やかな空気の中で、朝のつどいを行いました。朝ご飯を食べて、午前中は昨日に引き続き湖水浴と釣りを思いきり楽しみました。

お昼ご飯は大鍋で煮込みうどんを作って、冷えた身体を温めて、雨も降りそうだったので、急いでテントを撤収して木崎湖を後にしました。 次に向かったのは、白馬にあるオリンピックのジャンプ会場を見学しました。リフトに乗ってジャンプ台のスタート地点に立ち、ちょうど練習をしていた選手たちの迫力あるジャンプに、皆驚いていました。

ジャンプ場を見学した後は、峠を越えて鬼無里へ。鬼無里は鬼女伝説が残る、水芭蕉と伝説の里です。2日間のキャンプの疲れを、鬼無里の温泉にゆっくりとつかってとりこの日は鬼無里の民宿に宿泊して、美味しいご飯を頂き、夜は宿題や学習にも取り組みました。


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page